★ハムハムタロの日記★

ゆる〜くやっていきます。

⭐︎ショルダーストラップを後付け⭐︎ロエベのバスケットバッグを使いやすくしてみた話

ご無沙汰してます!ハムハムタロです( ^ω^ )


すっかり放置していましたね。

すみません…。

そしてブログ見て下さった方ありがとうございます!!

 

こんな緩く始めたブログ、誰も見てないだろうと思っていたら思いの外沢山の方が見てくださっていたのですね。

hatenablogからの通知で気付きました!笑

本当に見てくださりありがとうございます(o^^o)

 

最近どんどん暑くなってきましたので、

今日は夏になると沢山の人が使っているあのバッグについての記事を書きたいと思います。


★★ロエベ のカゴバッグ スモールを使いやすくアレンジしてみた★★

夏になると多くの方が使っているロエベのバスケットバッグ、毎年限定カラーとかが出ていてとても可愛いですよね!!

欲しいなー欲しいなーと思いながら買わずに居ましたが…

 

私もとうとうお迎えしてしまいました!!

一目惚れでゾウさんです♡

f:id:hamu86taro:20220609205940j:image

今日はとても気に入っているこのゾウさんを使いやすくアレンジしてみましたので紹介します。

 

何も変わってないように見えます我が家のこのゾウさん。

よく見てください。ハンドルの後側に金具を取り付けてあるんです。

f:id:hamu86taro:20220609205953j:image

 

今回私はネジタイプのdカンを取り付けてみました。

何故か持ち手部分に丁度隙間があるんですよね…!!

金具取り付け用の隙間なのかな?と思ってしまうくらいピッタリの隙間!笑

この隙間にマイナスドライバーで取り付けるので革に傷はつきません。

(これかなり大事ですよね!)

f:id:hamu86taro:20220609213156j:image

 

私は見た目に違和感が出るのがとても苦手で色々な金具を買って試してみたのですが…

こちらの金具がシンデレラフィットで一番自然になりました♡

Dカン ネジピカ 21mm シルバー

 

金具を取り付けてよかったこと。

  • 鍵を無くさなくなった!!

いつもバッグからキーケースを探して…とバタバタしていたのですが、その工程が無くなり車に乗るのがスムーズになりました!

f:id:hamu86taro:20220609213219j:image

カラビナも合わせて買ったよー!

カラビナ丸カン20mmゴールド

カラビナ丸カン30mmシルバー

  • ストラップを取り付けられる!

子供とお出かけする時は両手が空いていることの方が便利だったりしますよね!

ストラップもつけれますっ♡

f:id:hamu86taro:20220609220111j:image

f:id:hamu86taro:20220609213255j:image
このストラップは、ロエベのブレイデッド ループ ストラップという物です。

他のバッグに合わせて購入したのでどうかなーと思いましたがなかなかいい感じですね。

 

私が持っているのはベルトタイプですが、同じデザインでフックのタイプもあります。

多分フックタイプの方が使いやすいです。

 

LOEWE ロエベ ショルダーストラップ BRAIDED THIN STRAP

↑今見たらこのストラップ、楽天でめっちゃ安くなっててビビりましたね…(私は定価で買った人です…)

編み編みで可愛くておすすめです♡

 

フック付いてた方が絶対使いやすいじゃん!って事で後付けしちゃいました!!サイズピッタリ〜!!

f:id:hamu86taro:20220609220319j:image

デザインナスカン1811ゴールド21mm/24mm

ナスカン デザイン ナスカン 21mm シルバー

 

この記事だけでも、にのきんショップさんにはとてもお世話になりましたね…ありがとうございますm(__)m笑

 

 

好みに合わせて金具の色を選ぼう!

ロエベのカゴバッグのベルト取り付け部分はシルバーなので、見栄えを良くしたい方はシルバーの金具の方が合うと思います。

 

私は手持ちのストラップやチャームがゴールド系ばかりだったので、それに合わせてゴールド金具にしましたがなかなか可愛かったです♡

好みに合わせて選べるのもとても魅力的ですね!

 

【結論】たった数百円かけるだけで満足度アップ

これを取り付けてから、個人的には格段に使いやすくなりました。

私は車のキーをつけましたが、定期入れだったり家の鍵だったり…

色々な使い方ができそうですね。

 

見栄えも悪くなく付けた違和感も無いので、もし気になった方は是非真似してみてくださいねー⭐︎

LOEWE ロエベ バッグ かごバッグ エレファント

(今回の写真可愛いしか言ってなくてごめんなさい!笑)