★ハムハムタロの日記★

ゆる〜くやっていきます。

自分好みの組み合わせで作れる!ボナベンチュラのiphoneケースが可愛い件

こんにちはハムハムタロです(^ω^)

本格的に夏ですね。暑さに弱いハムハムタロは既にクーラー24時間稼働です…

 

最近とても可愛いiphoneケースを書いましたのでレビューします♡

 

 

・ボナベンチュラとはどんなブランド?

BONAVENTURA製品はドイツ老舗タンナー ペリンガー社のレザーを採用。 ペリンガー社は、高度な技術を持ちレザーの品質が良いだけでなく、環境に配慮したタンナーであることから、世界中のトップブランドから高い評価を得ているタンナーです。

 

ペリンガー社のレザーといえば、あの高級ハイブランド「エル◯ス」ですね!

そのエ◯メスと同じ革をつかっているようです。高級〜〜〜!!!

 

 

ボナベンチュラのバックカバーケースが最高に可愛い!

こちらが私が愛用しているiphoneケースです。

f:id:hamu86taro:20220704094622j:imagef:id:hamu86taro:20220704100211j:image

可愛くないですか?!

今メインで使用しているロエベのコインカードケースに合わせてオーダーメイド注文してみました(^ω^)グリーンだいすき♡

コインケースもボナベンチュラのものです♪

 

ハムハムタロが購入したのは「バッグカバーケース」という名前のケースで、カードが2枚収納可能です。

 

後述しますが、自分の好きな色を組み合わせたオーダーメイドもできるんです。

 

 

ボナベンチュラのスマホケースの良いところ

  • カード収納可能なのにスタイリッシュ!

f:id:hamu86taro:20220704094658j:image

カード収納可能なケースは厚みが出てしまいがちですが、このケースは約1.5mmくらいの厚みのためあまり気になりません。

スタイリッシュなレザーケースがお好きな方にはおすすめできます。

 

  • スマホ本体が傷つかないような設計!

f:id:hamu86taro:20220704094707j:image

外したところはこんな感じでフェルト素材でiphone本体が傷つかないようになっています。

また、エッジ部分も画面より少し出ていますので落とした時も安心ですね。

 

  • 水や汚れにつよい

f:id:hamu86taro:20220704101239j:image

最近はどこへ行くにもアルコール消毒が必須ですよね。アルコールがついた手でレザーを触るとシミになってしまいますがこちらは独自のコーティングがされているので大丈夫です。

アルコールでの拭き取り可能という商品説明もあります。

そのコーティングによりお水にも強くなっています。雨の日にずぶ濡れになってもしっかり弾いていました♪

 

  • 保証が充実

f:id:hamu86taro:20220704100302j:image

購入から15日以内に製品登録すると、永年保証が受けられます。

割れてしまった時や周りのエッジが剥がれてしまった時に、無料または有料にて修理交換が可能です。

2年以上使いたいものなので嬉しいですよね。

 

  • ケアやコーティングが簡単

f:id:hamu86taro:20220704100334j:image

サラサラのレザーなので最初は滑りやすいですが、1ヶ月ほど使うと手に馴染んできて持ちやすくなります。

2ヶ月おきくらいに別売りのコーティングスプレーをつけると新品の時のようなサラサラ感が戻ってきますよ♪

 

  • カラーバリエーションが豊富

カラバリがすごく多いです。

季節によって限定カラーが出ます。ちなみにハムハムタロのグリーンは春限定の色です。

もし欲しいカラーの在庫があったらすぐに購入しましょう!(理由は後述します。)

 

  • オーダーメイドが可能!

本体やポケット部分に、好きな色を組み合わせ、刻印まで出来るオーダーメイドが可能です。

少し前までは期間限定のイベントでしたが、現在は常時受付になりました。

オーダーページが隠されており見つけにくいので知らなかった方も多いのではないでしょうか?

↓こちらから購入できます。↓

https://jp.bonaventura.shop/pages/customorderselection

ちなみにハムハムタロのケースはこちらのオーダーメイドで作ったものです。到着には2ヶ月ほどかかりますので機種変予定の方は注意が必要です。

 

  • お揃いのショルダーストラップもあり!

f:id:hamu86taro:20220704100354j:image

人気すぎて即完売の商品でしたが、最近ようやく再販されましたのでハムハムタロもすぐに購入しました。笑

リバーシブルでケースと合わせるととても可愛くなります。

ケース自体に取り付け穴は無いので自分で取り付け用のパーツを用意する必要があります。100均などでも売っていましたよ♪

 

  • MagSafeで充電可能

公式サイトではMagSafeは使用できないという記載になっていますが、実際はギリギリ充電は可能です。

ですがカバーに厚みがある分マグネットにはくっつきません。ただ平置きしたMagSafeに乗せているだけという感覚ですね。

充電はできますが、少しでもズレるとダメです( ^ω^ )笑

ちなみに、カード1枚入っていても充電は出来ています♪個体差あるかもしれませんね。

 

 

 

良いものには少なからずデメリットもあり

全体的にとても満足のいく商品ではありますが、少なからず気になるところもあります。

 

まずは値段が高いこと。

10000円〜20000円程度と、iphoneケースにしてはお高めな価格設定です。

 

2つ目は売り切れが多いです。

欲しい色がなかなか買えません。再入荷も滅多にありません。

ハムハムタロも本当はブルーシアンが欲しかったのですがなかなか再入荷せず諦めた経験があります。見つけたらすぐに買うことをお勧めします。

 

3つ目はレザーの状態に個体差があることです。

レザーを無駄なく使用するために、ボコボコと血筋の入った部分も使われています。

ハムハムタロのiphoneケースは運良く大丈夫でしたが、コインケースはボッコボコの血筋だらけでした!笑

これを愛嬌ととるかはその人次第ですが、お店で実物を見て購入できるのが一番ですね。

 

 

 

 

総合的に見ても買って大満足

いかがでしたでしょうか?

ハムハムタロはボナベンチュラのバッグカバーケースは2代目なのですが、リピートしたいと思うくらいに気に入っています。

 

修理も出したことがありますが、今のところ有償の修理は受けたことがなく、まるまる新品の交換でした・:*+..:+

(新品交換は1回限りのようです。)

 

買うときに結構値は張りますが、毎日使うものなので可愛く気に入ったものを持つとテンションが上がりますよね♪

特にカスタムオーダーは自分だけのケースを作れるので良かったら是非作ってみてくださいねー♡

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bonaventura-shop/